大阪でバレエのレッスンが体験できる初心者にもやさしいスタジオをお探しなら~長い歴史のあるバレエ~

大阪でバレエのレッスンを体験するなら

大阪でバレエのレッスンを体験するなら

大阪バレエのレッスンを体験するなら、北堀江にあるダンススクール【フリーウェイ・ダンススタジオ】をご利用下さい。

大阪の【フリーウェイ・ダンススタジオ】ではジャズやバレエ、ヒップホップなど様々なジャンルのダンスレッスンを行っています。プロダンサーを目指す方のためのプロダンサー科だけでなく、趣味でダンスを楽しみたい方向けのクラスもあります。自分のレベルに合わせたレッスンを受けることができるので、初心者の方も気軽にお問合せ下さい。

バレエは感情を表現する舞台芸術

バレエは感情を表現する舞台芸術

バレエは、台詞や歌詞がなく踊りや身振りによって感情を表現する舞台舞踊です。

その歴史は古く、ルネサンス期にイタリアの宮廷で始まり、その後フランスに伝えられたといわれています。バレエは元々、オペラの一部として発展してきた舞台芸術です。そのため物語性があり、複数の幕を持つ作品が多くあります。フランスにバレエが伝わった後、宮廷で盛んに行われるようになり大きく発展しました。

その後、バレエは宮廷ではなく劇場で上演されるようになり、男性ダンサー中心だった宮廷バレエとは違い女性ダンサーも活躍しました。20世紀以降になるとバレエは形を変え、モダンバレエやコンテンポラリーといったジャンルも確立し、現代でも多くの人を魅了しています。

大阪でバレエを基礎から学ぶなら~初心者も利用しやすい【フリーウェイ・ダンススタジオ】~

大阪でバレエを基礎から学ぶなら、初心者も利用しやすい【フリーウェイ・ダンススタジオ】にお越し下さい。【フリーウェイ・ダンススタジオ】では、一人ひとりの個性を引き出すレッスンを行っています。インストラクターの丁寧な指導により基礎から学ぶことができるので、初心者の方も楽しくレベルアップが可能です。

スタジオの雰囲気がわかる体験レッスンを行っているので、レッスン内容やインストラクターを確認してからレッスンに通うかを決めることができます。バレエを始めてみたいけど迷っているという方は、是非ご参加下さい。

お役立ちコンテンツ

大阪でバレエをはじめるなら【フリーウェイ・ダンススタジオ】へ

サイト名 フリーウェイ・ダンススタジオ
住所 〒550-0014 大阪市西区北堀江3丁目6-19
TEL 06-6532-0048
URL https://www.fwds.org

トップへ