シニアダンス

50歳を超えてこそダンスをはじめよう!!

今年の7月でフリーウェイ(FWDS)は、創業52年を迎えます。
そして、おそらく、関西のどこのダンススタジオよりも、先生達やスタッフ達の年齢が高いと思います。
み〜んな、ダンスが大好きなんです。幾十幾つになっても踊っていたい。膝や腰が痛いのに、それでもダンスしていると楽しそうです。(笑)
若かった頃にダンス習いたかったけど、出来なかった方、今からても遅くありません。ぜひ、習いに来て下さい。
ジャズやヒップホップ、ディスコ、なんでもOKです。
ランニングやジム通いよりも「ダンス」がストレスに効くんだそうです。

確かに。

ジムやランニングには芸術性は全くありませんが、ダンスは身体を精一杯使うのに、先生の振り付けやステップも同時に覚えなくてはなりません。
自分をどう表現するのかなど、自然に感情も動きます。
出来ればカッコ良く。(笑)

過日、シニアの会員さんに感謝されました。
「片山さん、本当にありがとうございます。私の人生が変わりました。本当に。こんな私でも踊れるんです。」って。
この方が習っておられるのは、シニアHIP HOP でした。

そして、「いや〜、このお正月に、このメンバーでほんまのディスコに行ってきたんです。楽しかったですわ〜。」 これはシニアディスコのみなさん、

「ねえ、ねえ、バレリーナじゃなくて、ババリーナで、来年あたり、私達も、フリーウェイの発表会に出ようかって相談してるんです。」 シニアバレエのみなさん

ダンスをすると頭が良くなります。物忘れがひどくなり、集中力も続かなくなって来たなぁ〜って感じている方も、二、三カ月、週一で良いので、続けられるとなんとなく効果を感じていただけると思います。

是非是非、ダンスをはじめて下さい。人生、まだまだ、これから、これから!! (笑)

ランニングやジム通いよりも「ダンス」がストレスに効く理由 (外部サイトに飛びます)
https://tabi-labo.com/154531/dance-stress

片山知子