12th-FWDSキッズダンスフェスティバル

創業半世紀とは…

会員さんの中に、オリンピックのメダリストから殺人犯までいると言う事です。(笑)
メダリストさんは、テレビで見るが如く、爽やかでかっこよかったです。そして殺人犯として逮捕された元会員さんのニュースが出た時は、スタジオ事務所内は、あわわ、あわわと大騒ぎ。「えっ、ウソっ、信じられん〜」と、何故かスタッフみんなで右往左往していました。もう辞められて20年近くも経つというのに。(笑)
タレントさんやら、有名著名プロダクションの社長さんやTVキー局のプロデューサーさんやら、有名著名人もチラホラと来られていますが、これを公表しないのも、50年の歴史ゆえかと思います。みなさん、お仕事で来られていたり、本当にプライベートにおしのびで来られてたり…。それをいちいちパブリックにお知らせしていたのでは、野次馬さんもチラホラ…。そりゃ〜仕事にならないでしょう。はたまた、せっかく懐かしい話をしに立ち寄られたのに、ちっともゆっくりしてもらえなくなります。
さて、今日の本題。そんな理由から、フリーウェイのキッズダンサー達のレッスン風景や、発表会の動画や写真は非公開になっています。はたまた、一部公開されているものは、かなり古いものか、顔の判読不可能な写真・動画です。キッズの場合、1、2年で成長されるので誰が誰だが追跡不可能になります。(笑) いまやSNS満開、写真や動画満載のウェブですが、お子さんが毎曜日何時にどのレッスンに来られているかを知った、例えばロリコンおじさんに声をかけられたりするのです。しかも、このおじさんはこの子のことを動画や写真チェックで良く知っている。うまく話しかけられ、気を許したキッズが連れ去られたとしたら、それはもう謝って済む問題ではないのです。そんな事は、まあ、ないでしょうと考えるのが、普通かも知れませんが、そうとも思えないのがこの歴史ゆえです。殺人犯の彼は、20数年前は本当に優しい良い子でした。まさか彼が殺人なんて、あり得ない事です。でも現実は違うようです。そして、某メダリストのマネージャーさんからお電話いただき、先方さんのご要望などをお伺いした時は、なるほど…、メダリストさんも大変やなぁ〜と妙に感心したものです。

入会されるかどうかもわからない、体験者さんの連絡先をいただいたり、邪魔くさい事だらけなのですが、万が一があれば怖い。すでに手遅れなのです。万に1つしかないから万が一なのですが、裏を返せば、万に1つはあるって事です。半世紀以上、営業させていただいていると、この万に1つに当たってしまうのですね。(笑)

片山知子