フリーウェイダンス動画はYouTubeなどをご覧下さい。

時代の変遷とともに、今では、フリーウェイ・ダンススタジオの動画は、全てYouTubeもしくはVimeoに公開もしくは限定公開或は非公開の形でアップロードされています。また、iPhoneなどのスマホからご覧になると、一部の作品は著作権に觝触しているため、YouTube(著作者もしくは出版者)さんが制限をかけられて、スマホからはご覧になれません。しかしながら、スマホ・アプリを利用すれば、これらの作品も閲覧可能となるようです。以下、FWDSの動画URLです。

フリーウェイ・ダンススタジオ イベント

上記のリンクは、FWDSイベント関係の動画です。フリーウェイ・ダンスフェスティバルのハイライトシーンや、夏合宿やHipHop Midnight party の様子などの動画です。

フリーウェイ・ダンススタジオ

フリーウェイ・ダンススタジオのレッスンの様子が動画でご覧になれます。どんなレッスンがあるのかな〜と思われたら、是非、このリンクをクリックして下さい。

fwdskids

こちらのリンクは、FWDSキッズダンスのレッスン様子やイベント出演時の収録、ダンスフェスティバルでのハイライトシーンなどです。

あと、Vimeoは、ほとんどが限定公開なので、こらちには記載致しません。FWDSメンバーの方なら、特にキッズ達の様子は限定公開にてお楽しみ下さい。

急速なデジタル時代の到来で、世界の著作権法が役立たずになった時期があり、多くのミュージシャン、アーティストが職を失いました。タワーレコードやHMVなどは、世界的には倒産しており、日本は日本の法人(HMVはローソン、タワレコはNTTドコモ他)がこれを引き継ぎ運営されているようです。
今となれば、ほとんどの音楽は、iTunesやYouTubeなどで、視聴可能か買う事が出来るようです。
そんな中、FWDSの動画は今となれば、出来る限り悪い音でUploadしています。そして、これを見た方が良い曲だな〜と思われたら、是非、最寄りのミュージックストアがダウンロードサイトでご購入下さい。
それが明日のアーティストを育てる方法です。法律に触れるから、違法ダウンロードしないのではなく、明日のミュージシャンやアーティストが育つように、違法ダウンロードは止めましょう。特に気に入った楽曲があったら、是非、あちらこちらの優良サイトからご購入下さい。