台風19号-びっくりするような台風でした

私はこのプログをご覧になっている皆さんの誰より長生きしているかと思いますが、こんな台風初めてです。
どこか一つの川が決壊した、氾濫したは、たまにはありましたが、こんなにいくつもの河川が一夜にして決壊・氾濫と言うのは聞いた事がない。
さぞや多くの自衛隊さん達が今頃、これから先も、不眠不休の活動を強いられるんだろうなと思います。本当にありがとうございます。
また、被災された方々には、言葉のかけようもございません。
福島や千葉の皆さんはさぞやお疲れのことと思います。言葉を失ってしまいます。
それにまだマスコミやネットには出てきませんが、日本の経済損失は半端ないと思います。
でも、みんなで心を寄せ合って、助け合っていきましょう。
いつの日か元気になれます!! (笑)

大きな台風が来るといつもお問い合わせ頂くのですが、フリーウェイは基本的にほとんど何があっても休みません。(笑)
祭日も休日もほぼオープンしています。必ずお休みをいただくのは、お正月とお盆とフリーウェイ・ダンスフェスティバルの日のみです。
ところで、従業員の安全を守るため臨時休業しますと言う書き方はいつから出てきたんでしょうね?!
この年寄りの目からすると、「えっ、君とこの従業員さんは小学生?!」と思います。大人なら、誰でも自分の安全ぐらい自分で守れるでしょう?!
この台風19号では、大阪の各デパートはいづれも終日営業されています。(大丸心斎橋・阪急・阪神・高島屋)
大阪の老舗デパートはどこもブラックなんですかね?!(笑)
うちの場合もそうですが、危険な地域にお住いの方は、(うちの場合)先生達から連絡いただき、休みたい…もちろんOKです。
それを押してまで来てくださいとは口が裂けても言えません。
SNSやマスコミもいろいろですが、あまりに信用しない方が良いかも知れません。特に今回の場合、台風が首都圏に及んだので、スーパー、デパート臨時休業!! 良く良く読むと関東地区のみ。じゃ見出しもそうしてよと思います。関東地区のとか、首都圏、関東甲信越、どれが適切か知りませんが、示唆してよと思います。
あ、何故、FWDSがいつでもギリギリまでオープンさせようとするのか、以下、2013年に書いた片山知子のブログからお察し下さい。
(台風が来るたびに)
https://katayan.net/2013/09/20/1139/

片山知子