FWDS受付カウンターのアルコール消毒

今年の冬はインフルエンザや風邪にかからない!!

あれこれ考えるより超簡単。そして風邪やインフルエンザにはかかりません!! (笑)
これからの季節、お家に帰ったら、すぐに手洗いをしましょう。
いつだって冬になったら、風邪を引いてしまう方は、是非是非、お家に帰ったら、まず手洗い…と言う習慣を身につけて下さい。ご承知の通り、私は近年「無菌室」(クリーンルーム)と言うところで、約二週間生活しました。
良くテレビや映画に出ててくる、ビニールに囲まれたベッドの上です。
不用意に枕やタオルなど落とすと、自分で拾えない。いちいち看護師さんを呼んで拾ってもらう。
看護師さんは何が落ちてもトングで拾う。(笑) で、ビニールの外に出して、洗濯してもらうようにと言う。
あのビニールの中は、結構な轟音で、空気清浄機のデカイ版が入っていて、まるで飛行に乗っているような気分です。

そして、その病室にはシャワーもあって、ドクターは度々シャワーをとるようにと言う。体が不潔になると何某かに感染する確率が高くなるので、清潔を心がけて下さいって。

さぁ、そんな部屋(無菌室)に入るのに、どうやって入るのか、何が必要かと言えば、手洗いのみ…。(笑)
もちろん、石鹸で綺麗に洗った後、アルコール消毒が必要になる。手洗い方法のレクチャーがある。(笑)
でも、スリッパやパジャマはそのまんま。
別の病院では、持ち込むカバンも拭いて、服もスプレーするそうですが、これをドクターに言うと、昔、うちの病院でもそうしてたけど、今の医学では、そのような物から感染する事はほとんどなく、ほとんどが手から菌か入って来るとの事。なので、手洗いはしっかりしてくださいって。そして保湿も心がけてね、と言われた。病室を出たり入ったりするたびに、手を洗って、保湿クリームを塗ります。
なので、みなさん、お家に帰ったら、しっかり手洗いをして、保湿クリームを塗ってから、リラックスしましょう。手洗いってとっても大切な事なんです。職場や学校やの環境によりますが、その上で、アルコール消毒があればパーフェクトです。
そして、シャワーばかりじゃなく、時々は湯船に浸かって、体を温めて下さい。体温が下がると、どうしても免疫が下がります。たとえ、束の間でも体温をあげましょう。そして、一番大切なことは、ダンスして、筋トレして、筋肉量を増やすことです。
今年の冬は、しっかり手洗いして、ダンスで良い汗流して、筋トレもいっぱいして、身体に良いものをいっぱい食べて、風邪やインフルエンザに負けないアクティプなNew Lifeを手に入れて下さい。

体温を上げて 免疫力アップ(沢井製薬)

P.S.
そして、写真はFWDSの受付カウンターに置かれている手指のアルコール消毒スプレーです。
どうぞ、ご自由にお使い下さい。